2017年6月2日金曜日

【FRONTIER BACKYARD×橋本塁】CDデビュー13年記念プロジェクト始動

FRONTIER BACKYARDのライブとアーティスト写真を収めてきた
ライブカメラマン橋本塁が撮り溜めてきた、
FBYレア写真と撮り下ろし写真を含むフォトブックの作成プロジェクトを
クラウドファンディングにて始動致します!



下記メンバーからプロジェクトに関してのコメントです。
--------------------------------------------------------------------------------
FBYは、カメラマンの橋本塁氏とコラボレーションして、
バンドの軌跡の写真集を制作したいと思っております。
長年にわたってカメラマンの橋本塁氏が撮り溜めてきてくれた写真を、
みんなに見て頂きたい、個人的にもまとまった本という形で残したいと
ずっと思っていて、この塁とのコラボレーションが浮上しました。

最近ではパソコンの画面上で写真を見る事が普通になってきていますが、
「紙で見る」「ページをめくる」っていう実にシンプル、
原点回帰の発想とあいまって、「写真集」という案がうまれました。
たくさんあるんです、僕らや、ステージ上で一緒に音を出してくれてる
サポートメンバー、お客さんの笑顔、会場内の喜怒哀楽の瞬間の写真が。 
思い出が蘇ります。
写真に説明はいらないとは思うのですが、
塁が切りとってくれる僕らのライブは、
いつみても臨場感があって、多くを語りかけてくる気がします。
とても好きです!

僕らみたいなインディーのバンドは、
写真集を制作することがなかなか難しく、
これが実現出来たら凄く良いなーと夢見ております。
FBYアーミーの皆さんに写真集を作る過程からご協力を頂けたらという事で、
初の写真集を初の方法で制作するという
「初」尽くしのプロジェクトをクラウドファンディング内で立ち上げました。

さらに僕らのバンドの活動の上で、これが良い経験になれば、なお良いですし、
いくつかのリターンなどで皆さまと近くでふれあう事が、
何かに繋がればいいなーと思っています。

皆さんに喜んで、満足して頂ける内容の写真集を制作する事はもちろん、
数々のリターンをご用意しております。
なかなか出来なかった事、やってみたかった事、楽しそうな事、
などなどてんこもりです!
僕らのこのプロジェクトに、是非ご支援を宜しくお願い致します。

TGMX 




僕達は13年間、カメラマン橋本塁に写真をずっと撮ってもらっています。
皆さんにお見せしている写真は、そのほんの一部で、他にもたくさんの素敵な写真や、
かっこいい写真がデータファイルとして残っています。
それらの写真をデータだけで残しておくのはもったいない!
きちんとした作品として、フォトブックという「物」として残せたら、
それはとても素晴らしく、素敵な作品になる筈だと、思っています。

僕は好きなアーティストやバンドの、今まで見た事なかった写真とか、
アウトテイクやオフショット的な写真が好きで、
いろいろと想像したり、妄想したりしています。
このフォトブックも、そんな感じが少しでも出せればなぁ、なんて思っています。

普段からFBYと橋本塁を応援して頂いている皆さんの力をお借りして、
良い意味で皆さんを巻き込みながら、一緒にフォトブックを作ることができたら、
更に素敵な作品になるのではないかと思っております。

クラウドファンディングは僕達にとっても初めての試みですので、
とてもワクワクしています。
リターンにも初めての試みがたくさんあるので、こちらもワクワクです!

皆さんにも楽しんで頂きながら、このプロジェクトに参加して貰えたら幸いです。

宜しくお願いします!

TDC


-------------------------------------------------------------------------------------

フォトブック内容、リターンなどの詳細は下記URLから