2016年11月24日木曜日

"FUN BOY'S YELL " release tour

日にちが経ってしまいましたが、先日のmini album "FUN BOY'S YELL " release tour
初日、渋谷WWWありがとうございました。

リハーサルを重ねている段階で、かなり今回のライブはいいモノになりそう!
という自信はあったのですが、実際本番の日を迎えると、いろいろと不安はありました。
が、終わってみなさんのツイートやインスタを見てみて、やはり間違ってはいなかったと!
やはり、根拠のない自信というか、「これはいけるんじゃないか?」という感じとか、
そういうのって大切なんだなと思いました。
自分たちが自信を持って表現したモノが、みなさんに受け入れられる。
それがこんなに嬉しい事だったんだと、改めて思い知らされましたね!

ライブしていても思ったよりもアッという間に終わって、もうちょいやりたいな、と素直に思える程でした。
リリースライブはまだ来月もあるので、是非今のFBYを観て欲しいですね。

12/10 名古屋 APOLLO BASE
12/11 大阪 Pangea
frontierbackyard.com/schedule.html 

お待ちしております。


















さて、かなり気候の方が 冬になってきましたが、
缶コーヒーで「あたたかい」を買うと、もうそんな季節だなと感じます。
ただ、僕の場合は飲むのではなく、手を温める為に買います。

基本、ホットコーヒーはあまり飲みません。
なぜなら飲むと7割 方お腹を壊します。
なので真冬でも基本アイスコーヒーです。

ただ、この季節、リハに向かう時は基本自転車なので、スタジオに着いた時には手がキンキンに冷えきっています。
もっと寒くなると手袋しててもキンキンです。
そこで、キンキンに温まった缶コーヒーが必要なのです。
ホッカイロとかも試しましたが、缶コーヒーが1番手を温めるのにむいている気がしています。

スタジオに着いて、冷え切った手を温めるのに結構時間がかかるので、基本スタジオ入りは2,30分前です。
最初は冬場だけ2,30分前に行っていたのですが、いつの間にか年中早くスタジオ入りするようになってしまいました。これも一種のルーティーンなのでしょうかね。
スタジオに着いてすぐ叩き始めると、すごく違和感を感じるようになってしまいました。
慣れと思い込みって怖いですね。

スタジオに着いて、キンキンに温まった缶コーヒーを買い、手を温め、
そのままコーヒーは開けずに、冷めてヌル〜くなったコーヒーをリハ休憩で飲む。
これを飲むと、冬だなと感じます。

TDC