2016年9月22日木曜日

個人的3大◯◯

先日のベイキャンプで初めて会う事ができたDALLJUB STEP CLUBのGOTO君。
僕の個人的な、今の日本での3大ドラマーの一人です。

DALLJUB STEP CLUBを知ったきっかけはこのPV
;
とりあえず「何だこのドラム!」でした。
そこから色々調べて、音源は出ているがFLAKEでしか扱っていないらしい
という情報を得て、早速シングル4枚をまとめて通販。
とりあえずこのドラムを聴きまくって、分析してみたいという衝動に駆られました。

とりあえずGOTO君のフレージングと再現力。
解析能力というか、発想力というか、耳コピ能力というか。
そこに脱帽しました。
僕には全く思いつかないフレーズだったり、置き換えだったり。
「何?そのスネアの位置。何?そのバスドラの位置。何?その休符。
的なフレーズに滅法弱いのですが、
とりあえずそんなフレーズの宝庫です。

って、こんなに褒めまくって、3大ドラマーの一人ですって紹介しといて、
未だ生でDALLJUB観た事ないって、、
とりあえずやばいですよね、、
何様だっていう話。

とりあえず早く生でDALLJUB観てみたいですね!
で、とりあえずDSCっていうTシャツを買います。

僕はドラムが気になったりして、そこから興味をもつ音楽も多いのですが、
ジャンルとしても薄っすらとしか知らなかったDubstepとかJuke/Footworkという
音楽に触れるきっかけにもなったり。
やはり気になったら即聴いて、観るのが良いと思います!

で、僕らも気なる音源が発売されるわけです。
11/2発売
mini album "FUN BOY'S YELL"


でリリースツアーもありますよ。

mini album "FUN BOY'S YELL" release tour

11月20日(日) 渋谷 WWW
12月10日(土) 名古屋 APOLLO BASE
12月11日(日) 心斎橋 Pangea

ツアー詳細はこちら。
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html

とりあえず、即聴いて、観るのが良いと思います!

TDC