2017年4月9日日曜日

NEO CLASSICAL 2017

NEO CLASSICAL 2017 
まず、すごく楽しかったです~!
来てくれた方、ありがとうございました!

色々な理由とこだわりがあって、誘わせてもらった
Comeback my daughters、Noshow、DJ HAMA
僕らにとって重要な意味を持つ友人でもある方々。
ありがとうございました!!
打ち上げまでも楽しい夜でした。
半年以上も前に、箱FEVERをおさえてもらって、僕らも待ちに待ってた日。

DJハマ、CBMDの時から良い雰囲気で、みんな楽しみ方を知ってますね~って感じでした。
FBY10周年のCOASTの時もお誘いして、トップに出て頂いたのですが、
独特のいいムードをフワ~っ作れる、希有なバンドだといつも思います。
Noshowは、ハード&ポップのいつものスタイルで、僕をダイブさせてくれそうになりました。
イクか、イカナイか悩みましたが、ここはぐっと我慢...。
「我慢出来ないバンド」なんですね。
最後まで素晴らしく「スルーナイト」なイベントが完成出来たなと。
入り口のドロップから、ハマのDJから、志村から、志村から、志村まで。そして最後のNADNESSまで。
完全に楽しんで頂けたかと思います!
またやりたい、楽しいの。
僕らが楽しいのは、お客さん、わかってるもんね。

FBYは、ノンストップで汗だくのとても良いグルービーなライブが出来たかな。
しかし、お客さん、盛り上げ上手ですね。みんなイイよほんと!
どっかに向かって一緒に盛り上がっちゃいたいって僕らの意志が伝わっているんだなって嬉しかった。

今の編成になってライブ10本を越え、だんだん色々わかってきて、
ますます面白くなっていると感じています。

今のFBYとてもいいです!
今後の展開に期待して頂いて、問題ございません!




TGMX 




2017年4月2日日曜日

橋本塁写真展『SOUND SHOOTER VOL.12』が開催中です。
FBYのライブ写真が展示されております!


名古屋写真展 2016.03.28(Tue)~04.02(Sun)
名古屋栄ギャラリー エーワン 愛知県名古屋市中区栄1-24-28 2&3F

展示BANDS:ONE OK ROCK/ストレイテナー/Nothing's Carved In Stone
androp/THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/Frontier Backyard/
/THE BAWDIES/ドラマチックアラスカ/the pillows順不同

Open/Close 11:00/19:00(金曜日 21:00迄。最終日閉場 17:00)
入場料 ¥500(ステッカー2種ステッカースピードくじ付き)
Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp


福岡写真展 2016.04.04(Tue)~04.09(Sun)
天神ギャラリー アートフレンズ 福岡市中央区天神3-3-5-3F

展示BANDS:ONE OK ROCK/ストレイテナー/Nothing's Carved In Stone
androp/THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/Frontier Backyard/
/THE BAWDIES/ドラマチックアラスカ/the pillows順不同

Open/Close 11:00/19:00(金曜日 21:00迄。最終日閉場 17:00)
入場料 ¥500(ステッカー2種ステッカースピードくじ付き)
Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp


仙台写真展 2016.04.14(Fri)~04.19(Wed)
仙台ギャラリー メリラボ 宮城県仙台市青葉区春日町6-15GIPビル1F
展示BANDS:ONE OK ROCK/ストレイテナー/Nothing's Carved In Stone
androp/THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/Frontier Backyard/
/THE BAWDIES/ドラマチックアラスカ/the pillows順不同

Open/Close 11:00/19:00(金曜日 21:00迄。最終日閉場 17:00)
入場料 ¥500(ステッカー2種ステッカースピードくじ付き)
Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp


札幌写真展 2016.05.04(Thu)~05.09(Tue)
札幌ギャラリー アートスペース201 札幌市中央区南2条西1丁目7番地8 山口ビル5F

展示BANDS:ONE OK ROCK/ストレイテナー/Nothing's Carved In Stone
androp/THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/Frontier Backyard/
/THE BAWDIES/ドラマチックアラスカ/the pillows順不同

Open/Close 11:00/19:00(金曜日 21:00迄。最終日閉場 17:00)
入場料 ¥500(ステッカー2種ステッカースピードくじ付き)
Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp



東京写真展 2016.06.27(Tue)~07.02(Sun)
東京渋谷ギャラリールデコ 東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル
展示BANDS:ONE OK ROCK/ストレイテナー/Nothing's Carved In Stone
androp/THE BACK HORN/9mm Parabellum Bullet/ASPARAGUS/
the band apart/HAWAIIAN6/Frontier Backyard/
/THE BAWDIES/ドラマチックアラスカ/the pillows順不同

Open/Close 11:00/19:00(金曜日 21:00迄。最終日閉場 17:00)
入場料 ¥500(ステッカー2種ステッカースピードくじ付き)
Info サウンドシューター事務局 soundshooter@live.jp


2017年3月27日月曜日

IMAIKE GO NOW

IMAIKE GO NOW 
大好きな雰囲気の名古屋今池でのサーキットイベントに出させて頂きました。
お世話になってるイベンター、名古屋のジェイルハウスのテーマリングが最高で、
出ているバンドも好きなバンド、知り合いが多いし、音楽と愛が溢れている感じ。
初日は、TGMX弾き語りで出させて頂きました。
お客さん、クタクタでしょうに、トリの僕のステージに見に来てくれた方、ありがとうございました!
ミックスファン、みんな「通」ですね。
いつも通りのもっちゃりとした弾き語り、すごく楽しかった。
ケイシの飛び入りもありがとう!スペシャルな事をしてもらった。

初日の打ち上げもLUCKY TAPES、XERO FICTION、Someday's gone、ケイタイモのイカニモチーム、ジェイルチームとしっかりやっての2日目、いよいよFBYのライブ。
新しい編成でIMAIKE GO NOWに出るのを楽しみにしてたんです。
ライブがはじまり50分間、基本ノーMCでズンズンと曲でおしていくスタイルが出来た事が凄く良かった。50分って長いけど短くも感じました。

お客さんとみんなで空間をつくっている瞬間を幾度も感じました。
良い雰囲気、良い盛り上がりで僕らはどんどん調子にのせられた。
みんなの笑顔、表情が良く見えて本当に楽しく、思い出深いライブになった。
あの雰囲気をもったまま、忘れずにしばらく作曲活動したいなと思った。

今、FBYのライブ、いいですよ。
新体制になってどんどん良くなってきてる気がしてます。
4/8 FEVERでのNEO CLASSICALは、是非見にきてほしいです!
久々にcomeback my daughtersと、
そしていつぞやのインフルエンザ騒動のリベンジ?
Noshowとやらせて頂きます、言わば春の祭り。
2007年からやってきてる、自分たちの企画「NEO CLASSICAL」がやれる喜びを感じています。
あとは楽しむだけだ~!



TGMX 

2017年2月25日土曜日

1月、2月と。

ここ一ヶ月位の事ですが、これだけインフルエンザを意識して
生活した事はありませんでした。
1月、2月と、現場の仕事が多かった事も有り、
「あれ?これインフルになったらヤバいかも?」と急に思いはじめて、
たまたま観ていたTVで、予防にはほうじ茶が良いらしいという情報を得て
直ぐに飲み始めたり、
今まで全然していなかったマスクをして外出してみたりと、その場しのぎ的な対策を取ったりしていました。

その2日後位に家族がインフルB型にかかり、これはもう移ってもしょうがないかな?
と半ば諦めつつ、
一日中加湿器を付けっぱなし、家の中でもマスクを、そしてほうじ茶を大量摂取と、
半ばやけくそ的な予防をしていました。
その甲斐あってか、幸いに、現在もインフルにはかかっていません。

ただこの一ヶ月くらい、ふとした時に「なんか熱っぽいかも?」
と思っておもむろに体温を測ると、36.3℃。
「何か、頭痛い気がする」で、体温を測ると35.6℃。
リハやライブ後に、「何か体が熱くて、怠いかも?」と思いながら、
しっかり打ち上げで酔っ払い、ガンガンにタバコを吸い、酔って家に帰り
リビングでそのまま寝て、朝起きて「ヤバい!」
と思って体温を測ると36.5℃。

まぁ今考えると、暖かい部屋に長時間居たら、体は熱っぽくなるし、
元々、偏頭痛持ちだし、
ライブ後は、体は熱くて、怠くなって当たり前かと。

ちょっとした体調の変化とか、体温の変化に非常に敏感になって、
ビビりながら生活していました。

まぁ、予防する事に越たことはないので、いまでもほうじ茶とマスクは続けています。

早く暖かくなると良いなぁと。

暖かくなってきた頃にFBYの自主企画、“NEO CLASSICAL 2017”が有ります。

4/8 新代田 FEVER
“NEO CLASSICAL 2017”
w/COMEBACK MY DAUGHTERS/Noshow

チケット発売中ですので、どうぞ宜しく〜!
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html


それでは皆さま、体調など崩さぬ様、ご自愛下さい。

TDC

2017年2月10日金曜日

ドライブ

車の運転はたまにしますが、割と運転好きな方です。
あまり上手くはありませんが、運転は好きな方です。
車を運転すると性格が変わる人とか、よく聞きますが、
どういう心理状態?そんな事あるの?と、思っていましたが、
最近付いたのですが、僕も「ソレ」に近いかもしれません。

他の人と乗っている時はそうでもないのですが、
一人で運転している時の、舌打ちの多さ。
「ホラホラ!!」とか、「おいっ!」という、他のドライバーに対してのツッコミ。
クラクションを鳴らされた時などは「ああぁ?!」と、一人でブツブツ言っております。
なんでしょうかね?べつにストレスを抱えている訳でもないと思うのですが、
とりあえず舌打ちの多さにちょっとびっくりしています。
車の運転とか、本性的なものが出そうなので、僕はそういう奴なのかもしれないです。

ただ、危険な運転とか、すげぇ飛ばすとかはないので、運転自体はかなり安全運転かと。
まぁ、常に安全運転は心がけています。

ただ、運転は好きな方です。上手くはないですが。


で、4/8に新代田FEVERにて開催される”NEO CLASSICAL 2017”
のチケット一般発売が既に始まっております。
対バンは
COMEBACK MY DAUGHTERS,Noshow
の2バンド。























とても良い3バンドだと思いませんか!
とても素敵な夜になると思っています。
よろしくねー。
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html

TDC


2017年1月18日水曜日

初夢

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

今年はどんな年になるのかなぁ〜
なんて考えていたら、もう1月も半ば過ぎ。

FBYのライブ初めも無事終わっております。
来て頂いた皆様ありがとうございました。

年末年始は実家で穏やかに過ごしました。
実家あるあるですが、食べ過ぎでずーっとお腹いっぱいの状態で過ごしていました。
割と、という、かかなり雑煮好きな方で、5日間位、3食雑煮でもいい位。
実際年末の30日から年始6日まで米、食べてませんでした。
数ある食品の中で一番好きなのが米なのですが、
年末年始はいつもノーライスです。

そんな感じでのほほんと過ごしていました。

ちなみに、おそらく初夢であろう、夢に出てきた登場人物はこの方。




何かの打ち上げ会場で、すごく親しい感じでしゃべっているのですが、
ずーっと心の中で「うわー、タモリだー!」ってなっていました。
めちゃくちゃ良い人でした。
とてもいい初夢。

そんな幸先良さそうな初夢に肖って、FBYの方もガツンと行けたらと。

4/8には新代田FEVERで、久しぶりの"NEO CLASSICAL “も有ります。
対バンはCOMEBACK MY DAUGHTERS とNoshow
ワクワクしか無い。
そんなライブにしたいですね。

4/8のオフィシャル先行予約も始まっています。
オフィシャル先行予約
1/22(日)23:59まで

そんな感じでガツンと行きたいので、
今年もよろしくお願いします!

TDC



2017年1月5日木曜日

2017年

昨年、僕らの再生にお世話になった皆様、FBYの音楽に触れてくれた方々、
皆様、あけましておめでとうございます!

今年は、たくさんFRONTIER BACKYARDをやりたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!

年末の幕張でのCOUNTDOWN JAPANは皆さん、来てくれましたか?
4年ぶり、久々に誘って頂きました。
僕らみたいなわりと年配バンドを誘ってくれるだなんて、嬉しかった。
たくさん、見に来てくれて、ありがとうございました!

4年前とはメンツもだいぶ違くなってきて、
4年前にはいなかったバンド、4年前にはいたのに今ではやっていないバンド、
数々のバンドが生まれては消えなかなか刹那なもんですが、バンドなんてそんなもんですね。
2016年身をもって感じました。

長くやっていけば、必ず良い事と悪い事が同じくらいにやってきますし、
そんな事を重々わかった上で僕らはまたバンドを始め、
よりタフになって音楽活動をやっていきたいなと昨年決心した所存です!

フェスには出なくともしっかり良い活動してるバンドもいますし、
フェス出倒しててても本人達にいまいち意志を感じない
お仕事バンドみたいなのも居る気もしますし。
色々ですねー。色々でいいんです!
除夜の鐘がうるさいので自粛、餅つきは汚いから自粛、
どちらでもいいと思うんです。
色々な価値観を昨今は止めることなんて出来ない、それすらナンセンス。
自分を持って、自由に生きましょうね。



話はそれましたが、今回のフォーメーション、このブログできちんと記しておきます。
シンセ:チャーベくん(CUBISIMO GRAFICO FIVE、LEARNERS)
シンセベース:TA-1(KONCOS)
鍵盤:コイチ(Sawagi)

ホーン隊に、
trumpet:マイちゃん(THE REDEMPTION)
trumpet:シーサー(浅草ジンタ)
sax黒須遊(RIDDIMATES)

を迎え一瞬の爆発をしました。
2016年の締めくくり。数本しか新編成で出来なかったけど、
どれもいいライブだったなー。

ダブルトランペットは初めての試みですごく良かった。
シーサーはモンゴル800のサポート修了してすぐ走って僕らのステージに参加してくれました。
saxの黒須は今回初めてのFBYへの参加。フレッシュな感じですごく良かった。
とても良いホーンセクションでした。
ホーン隊の組み合わせは、そのライブのテーマで編成をかえていこうと思っています。
saxナリくんも僕らには控えていますし。

みんなの日頃のうっぷんを僕らのライブで晴らしてほしいです!
毎日色々ありますからね。。
僕も、日常の喜怒哀楽を歌にのせて歌っていますんで。




さて、
2017年一発目は、
1/14 渋谷WWW X
bonobos
LEARNERS
天才バンド
http://www.frontierbackyard.com/schedule.html


それと、
たくさん、SNSで各所違った情報も出していくと思われますので、
ぜひフォローしてくださいませー!

FBY Twitter アカウントは、
@ FBYofficial 
https://mobile.twitter.com/FBYofficial

FBY instragramアカウントは、
frontier_backyard
https://www.instagram.com/frontier_backyard/



ちなみに現在、WEB STORE限定販売のスウェットを販売しておりますよー。(1/9まで)
http://fbyofficial.thebase.in



BY TGMX 2017